ページビューの合計

2018年7月12日木曜日

自分だけの。。。

5、6時間目に郵便局主催の「消しゴムスタンプ」の出前授業がありました。今日も久井郵便局から局長さんが来てくださり、5年生、6年生が参加しました!まず、図柄を考えて、下絵をトレーシングペーパーで消しゴムに写して書きます。その後は手持ちの彫刻刀でどんどん削っていきます。自分だけのオリジナルスタンプが出来上がっていきます^_^出来上がった人からスタンプを押していきました。局長さんは下絵の段階で難しそうだけど、大丈夫かな?きちんとスタンプになるかなと思っていたのですが、見事きれいにスタンプ出来て、驚かれていました。「みんな上手ですね!」と褒めてくださいました!さあ、誰にハガキを書こうかな??