ページビューの合計

2017年10月30日月曜日

◇職業人講話◇

職業人講話は2人の方に来ていただいていました。「泉大津消防署」の本部から南松尾はつが野校区の方が来てくださいました。救急救命士の現場での仕事や火災現場へ行くときに常にあると思って消防士がみんな行動していることなど詳しく話してくれました。そして、「目標を持ちなさい」とよく言われるが、目標はいろいろなタイミングで見つかる。その準備を今からしておくことが大切。みんなは無限の可能性がある。迷ってもよい。と教えてくださいました。今日の職業人講話はお二人とも仕事に対して共通のことをお話してくださったように思います。ぜひ、クラスでまとめをしたとき話し合ってほしいと思います。お家でも話し合ってみてください。