ページビューの合計

2017年10月24日火曜日

前期課程児童朝礼

今日の朝は前期課程の児童朝礼がありました。児童会のみんなが頑張っています。まず、校長先生のお話です。あいさつをすると気持ちいいし、あいさつを返されると嬉しいです。と「あいさつ」しっかりしよう。もう1つはポケットに手を入れて歩かない、ポケットに手を入れてあいさつをしない。など、気をつけるようにお話がありました。その後は読書感想文の表彰、5年生の提案文書の発表がありました。
◯トイレのスリッパを並べよう
◯トイレの掃除をきちんとしよう
◯学園を清潔にしよう
など、しっかりした提案文書とポスターなどで呼びかけをしていました。1ファーストステージのみんなも真剣に聞いていました。