ページビューの合計

2017年9月1日金曜日

2学期◇始業式

みんな元気に2学期を迎えました。まず初めに学園歌を歌いました。次に校長先生のお話です。「夏休みのがんばり」について3つ話がありました。一つ目は前期課程の水泳記録会でのがんばりです。精一杯泳いだ事と応援が素晴らしかったと褒めてもらいました。二つ目は後期課程と5、6年生の部活動についてです。夏休みの暑い中、頑張っている姿を見て、いいなと思ったという事です。三つ目は後期課程の平和学習のことでした。真剣に取り組んでいたことを前期課程にも話してくれました。
そのあと、南松尾はつが野学園に新しく入ったお友だちの紹介です。みんな、自己紹介をきちんとしてくれました。新しい仲間が増えて嬉しいですね^ - ^