ページビューの合計

2017年6月15日木曜日

知的書評合戦☆ビブリオバトル

5年生から9年生まで児童生徒が参加。8人のバトラーが自分のお薦めする本を紹介してくれました。みんな、自分の読んだ感想と「読みたい!」と思えるスピーチをしっかりしてくれました。また、オーディエンスからは感想や質問が出て、バトラーもきちんと答えてくれました。最後は校長先生からの講評。バトラーとオーディエンスの会話のキャッチボールが出来ているからとても良かったと評価してくれました!一番良かったのはオーディエンスの目を見てしっかり自分の言葉で言えていたこと。原稿をただ読むだけじゃなく、気持ちが伝わりとても良かったです。全員の分のお薦めも図書館に行くと見れるそうです。休み時間に見に行けるといいですね。