ページビューの合計

2023年8月25日金曜日

2学期✳︎始業式

約1ヶ月の夏休みを終えて、元気に1年生から9年生までが揃いました。学園歌を初めに歌いましたが、1年生も忘れる事なくしっかり歌えていました♪

一緒に歌って指揮をしてみました。
今日の話は2つ。「めざす学園生像」について。「自ら考え行動する人」「人を大切にする人」「チャレンジする人」2学期の目標を立てる時に必ずリンクしているかを確認するように伝えました。
次に「散歩の延長で富士山に登った人はいない」という話をしました。目標達成のためにはたくさんの準備とコツコツ続ける努力などが必要です。しかし、目標がなければ準備のしようが無い。という少し難しい例えですが、またお家でも話し合ってほしいなと思います。
新しいALTのオリバー・メイズ先生のあいさつです。

生徒指導の先生よりお話。1学期に続いて「自分を大切にする」「人を大切にする」そして、「あいさつプラス1」について。家でも素敵なあいさつができるといいですね。