ページビューの合計

2021年8月7日土曜日

後期課程 平和登校日。

8月6日。後期課程の平和登校日でした。後期課程の皆さん、朝の学活の前にテレビで放送されている式典の模様を見ていました。8時15分の黙とうでは、教室で、職員室で、生徒の皆さん、先生方が黙とうを捧げました。朝の学活では、担任の先生から「8月6日」という日のもつ意味について、お話がありました。その後、たてわり班に分かれて、9年生からの説明やふり返りがありました。
9年生の皆さん、平和学習の準備、ありがとうございました。7,8年生の皆さんのふり返りには、「原爆のことについてくわしく知ることができた。」、「説明を聞いて、平和について考えることができた」とたくさんの意見がありました。後期課程の皆さん、「当たり前の日常の貴重さ」を感じることができる大切な1日になりました。明日からの夏休み、体調管理をしっかりして、また、8月25日、元気な姿で登校してくださいね。