ページビューの合計

2021年1月22日金曜日

鬼の面づくり、竹ぽっくり(1年生)

節分を前に、1年生では「鬼の面づくり」です!「私の鬼退治」と題してオリジナルお面づくりの真最中です!





1人の児童が、私の鬼は「すき、きらい鬼」、好き嫌い無く何でも食べられるように名前をつけたと教えてくれました!




「見て!見て!」と満足な笑顔でたくさんのお面を見せてくれました!節分の豆まきでは、このお面が活躍しますね!

体育の授業では、竹ぽっくりに挑んでいます!お互いに教えあったり、休憩時間に練習する児童の姿もありました!







1年生の皆さん、色々な授業に意欲的に取り組んでいます!来年度は、2年生です!新1年生にも色々と教えてあげてくださいね!