ページビューの合計

2020年10月19日月曜日

3年生、社会見学!!

 午前中は市内をバスで巡りました!南海バス光明池営業所では、バスの乗り方体験、洗車の様子を車内から見学など、貴重な体験をしました!ムラタケ農園では、昼食のあとみかん狩り体験をしました!






午後からは、大栄環境和泉市リサイクルセンターを訪れ、リサイクルの説明やそのお仕事の様子を見学しました!また、旧南松尾小学校を訪れ、春日神社の神主の方から、春日神社や昔の子どもたちの生活について話を聞きました!





3年生の皆さん、雨の中での1日の社会見学でしたが、本当に意欲的でした!「楽しかった」の一言、充実した1日になりました!本当によかったですね!