ページビューの合計

2020年8月4日火曜日

色々な学習に取り組んでいます!(4年生)

4年生の皆さん、図書館では、どのように本が分類されているかを調べました。皆さん、とても意欲的に調べ学習に取り組んでいました。







校長室の前には、校長先生から4年生の皆さんが学習している「水」についての問題が貼られました。さっそく、4年生の人から、その答えが出されました。インターネットで水道代を調べ、計算してくれました!すごいです!



いよいよ夏休みが始まりますね!コロナ禍の中での夏休み。2週間と短く、外出もなかなかできないと思います。ぜひ、本を読んだり、不思議に思ったことをインターネットで調べたりして、時間を有意義に使ってほしいです!