ページビューの合計

2020年5月15日金曜日

発育測定の手順を紹介します!

メールにてお知らせしましたが、来週から発育測定が始まります!1年生の皆さんにとっては、すべてのことが初体験。不安もありますよね。そこで、発育測定の手順を紹介します!お家の方と、一緒に見てくださいね!

1 まずは、手洗いをすませて保健室に、先生と一緒に行きます。保健室前の廊下の足形の上に並びます。


2 順番に、上靴をぬいで、保健室に入ります。



3 身長計の足形に足をあわせて、背筋を伸ばします。身長を測ってもらったら、記録用紙を受け取ります。



4 次に、左にある体重計の前に進んで、記録用紙を先生に渡します。そして、体重計に乗ります。体重を先生に記録してもらいます。記録用紙は、先生に預けたまま保健室を出ます。





これで、発育測定は終わりです。前の人の測定が終わるごとに、先生が消毒をしてくれます。消毒が終わってから、測りに乗ります。先生のお話を聞いてくださいね。教室に入る前には、もう一度手洗いしてください。





わからないことがあったら、声をかけてくださいね。また来週、皆さんに会えることを楽しみにしています!