ページビューの合計

2020年4月19日日曜日

つながりの大切さ。

みなさん、おかわりなくお過ごしでしょうか?

PTA会長から、中止された入学式の日にいただいたご挨拶が、学園の校長室の前に掲示されています。

新一年生のみなさん、入学おめでとうございます。
 今日からみなさんは、この学園の生徒となり、先生やここに集まったお友達と一緒に勉強や運動をします。わからないことや不安なことがたくさんあると思います。
 でも、この学園には、同じ校舎の中に二年生から九年生までのお兄さんやお姉さんがたくさんいますので、安心して何でも聞いてください。きっと、やさしく教えてくれるでしょう。
 また、バスや歩いて通学するときには、先生やおうちの方や地域のみなさんが見守ってくれていますので、顔を見かけたら元気よくあいさつをしてください。
 新しく始まる学園生活を楽しく明るく過ごして、大きく大きく成長してくれることを願っています。(一部抜粋)




このご挨拶から、今だからこそ、改めて、色々な人とのつながりの大切さを感じます。


学園でお預かりしているお子さまが、足を止めて見ていました。難しい文章ですが、まだ見ぬ学園生活を想像してくれてたのかな…