ページビューの合計

2020年1月9日木曜日

避難訓練

6時間目は避難訓練でした。今日の想定は刃物を持った不審者が学園に侵入した設定でした。昨年に続き、久井駐在所と内田駐在所の警察官の方が来てくださいました。不審者役になってもらい、教職員で対応します。放送で各教室に不審者が侵入した事を伝えます。不審者を取り押さえ、安全確認をしたあと、体育館へ移動し話を聞きました。
地震や火事の避難訓練と同じようにきちんと避難するということを言われていました。何かあったのかな?と廊下に出て覗いてみたりトイレに行ったりすることのないように気をつけてください。とお話がありました。校長先生からは附属池田小学校の事件の話に触れたお話でした。今日の訓練の事を家でもぜひ、話し合ってください。