ページビューの合計

2019年10月11日金曜日

いつもありがとう





5時間目の3年生の道徳はローテーションの道徳で、1年生の先生が授業をしました。道徳は前期課程も後期課程も他の学年の先生が授業をするローテーション授業をしています。3年生の今日のお話は登下校の時に立ってくれている地域の方のお話でした。そして、6時間目は実際にみんなの地域の方、いつも松尾寺公園の横断歩道のところで立ってくださっている交通安全委員の方がゲストティーチャーで来てくださいました。毎朝、あいさつをしてとても嬉しい気持ちになる事や約束してほしい3つのことを話してくれました。1つめは勉強を頑張ること。2つめはあいさつをすること。3つめは友だちを大切にすること。でした。すごく心に響くお話でした。