ページビューの合計

2019年3月15日金曜日

学園長式辞☆

授与が終わり、校長先生からのお祝いの言葉です。
前期課程のリーダーとしてよく頑張りました。「今、みなさんに手渡した修了証書は小学校卒業証書と同じものです。」とお話しされました。また、「6年生の課題解決に向けていつもしっかりと話し合っている姿は全ての学年の見本になっていました。」と話され、後期課程でも引き継いで欲しいと言われました。後期課程に進むにあたり、『言われてからするのではなく、自分から行動する』『間違いには素直に謝る』『努力を重ねる。(努力し続ける)』
自信を持って、何事にも前向きに。そして、あいてを思いやる事などを話されました。7年生から頑張ってください!!