ページビューの合計

2018年3月16日金曜日

前期課程修了証書授与

前期課程修了証書は小学校の卒業証書と同じです。校長先生から一人ひとりへ重みのある修了証書を受け取りました。受け取った後は舞台の上で一人ずつしっかりと感謝の思いやこれからについての思いを述べました。「いっぱい迷惑かけたけど、これからもよろしくお願いします!」「忙しいのにごはんをつくってくれたり制服を洗ってくれたりしてありがとう」など家族への思いが伝わるメッセージに涙ぐむ保護者席。大きなランドセルを背負っていた1年生から本当に大きく成長しました。校長先生のお祝いの言葉では卒業した9年生のメッセージを紹介しながら「自分から行動する」「こうしたい!」と思うことに努力をすることなど次のステージに向けての話などがあり背筋をピンと伸ばして聴いている6年生はとても立派でした。