ページビューの合計

2017年4月7日金曜日

入学式


和泉市立南松尾はつが野学園の記念すべき第1回の入学式を行いました。小中一貫校の特色を生かし、中学1年生にあたる7年生が1年生の手を取ってペアで入場しました。とても、微笑ましい光景で、会場にいる人たち全員が笑顔になりました。
学園長式辞では学校が出来上がるまでの経緯や、校歌について話しました。新入生は静かに耳を傾けていました。南松尾はつが野学園の初代PTA会長よりお祝いのことばがあり、学園歌の披露を教職員で行いました。
緊張した表情の児童生徒たちでしたが、月曜日からは2年生から6年生、8年生、9年生と一緒になります。パンフレットにある「7つの誓い」のとおり、素晴らしい、「みんなの学校、わたしの学校」を作っていきますのでこれからもよろしくお願いします!