ページビューの合計

2024年9月13日金曜日

大阪歴史博物館

 お昼からは歴史博物館に行きました。入る前に説明を聞きます。お昼からも集中して聞いています。さすが6年生。


エレベーターで1番上まであがり、時代順に展示されているものを見学しました。

エスカレーターで降りていきます。途中、大阪城を見て、戦跡となる第四師団の建物も見ていました。
熱心に見学して、メモも取っていました。




大大阪時代の展示



公共交通機関でのマナーは素晴らしかったです。
人身事故で列車が遅れて、予定の電車に乗れなかったのですが、和泉中央からのバスは予定通り乗る事ができました。
駅で待っている時もとてもマナーがいいです。
学校に戻って実行委員のあいさつ