ページビューの合計

2026年6月25日木曜日

後期課程・1学期末テスト2日目

後期課程の期末テストは2日目でした。
朝は玄関で、前期課程の生活委員会によるあいさつ運動がおこなわれていました。

後期課程の教室や廊下では、休み時間にも時間を惜しんで勉強している姿もありました。
あと1日、がんばりましょう!
↓9年1組
↓9年2組
↓8年1組
↓8年2組
↓8年3組
↓7年1組
↓7年2組
↓7年3組

3年生・出前授業~ラベンダーを使って~

今日と明日の2日間、大栄環境のみなさまにお越しいただき、3年生が2クラスずつに分かれて、ラベンダーの匂い袋とスプレーづくりに取り組みます。
今日は2組と4組が行いました。
ランチルームとその周辺はあっという間にラベンダーのステキな香りに包まれました。

2026年6月24日水曜日

PTA給食試食会

今日は「PTA給食試食会」でした。
1年生の保護者の方を対象に、44名の方が参加してくれました。
校長あいさつ、調理員あいさつ、栄養教諭からの説明につづいて、実際に給食を食べていただきました。
今日のメニューは「ごはん・トマトぶたじゃが・鮭のバジルソース・牛乳」でした。
みなさん、美味しく召し上がっていただきました。
最後は、1年生の給食の様子を見ていただきました。
今後も、PTA行事にご参加、ご協力をよろしくお願いします。

6年生・非行防止教室

6年生が3時間目に「非行防止教室」を行いました。
和泉警察署の方にお越しいただき、SNSなどインターネットを介したトラブルについて、事例をまじえて教えていただきました。
スマホの使い方については、いったん出回った画像は100%消去することはできないので、友だちどうしであっても、安易に送りあわないようにもしないといけないとのことでした。
自分がしないことはもちろん、巻き込まれることのないように、自分自身の生活を見つめなおすきっかけにしてもらえればと思います。