ページビューの合計

2024年5月30日木曜日

(みなはつ)元気朝礼

 今日は前期課程の児童朝礼でした。児童会が司会進行をします。

生活指導の先生から(みなはつ)のきまりについての話がありました。

ECO推進委員会からのお知らせ。緑の羽根募金について。
今日の朝礼はどの学年も聞く態度がとても良かったです。またまた起立した時、座る時はガヤガヤおしゃべりがありますが、私は最後に話をしましたが、去年に比べると全体的に話し手の方をしっかり向いているし集中して聞いています。「みんなとても良いです!」と褒めました。その後、ピンクシャツデーについて話をしました。去年はピンクシャツデーを取り組んでいるのにケンカが起きたり悪口を言ったりと残念なことがありました。今年はしっかりと意識して、自ら考えて行動してほしいと話をしました。