ページビューの合計

2026年6月24日水曜日

6年生・非行防止教室

6年生が3時間目に「非行防止教室」を行いました。
和泉警察署の方にお越しいただき、SNSなどインターネットを介したトラブルについて、事例をまじえて教えていただきました。
スマホの使い方については、いったん出回った画像は100%消去することはできないので、友だちどうしであっても、安易に送りあわないようにもしないといけないとのことでした。
自分がしないことはもちろん、巻き込まれることのないように、自分自身の生活を見つめなおすきっかけにしてもらえればと思います。