ページビューの合計

2024年8月27日火曜日

みなはつ夏休み作品展

 昨日と今日は「みなはつ夏休み作品展」でした。前期課程の夏休みの工作や貯金箱、理科の自由研究が展示されました。

昨日から保護者の方も見に来てくれています。



今日は子ども達も見学しました。
6年生は印象に残った作品を選んでコメントを書いていました。
上級生や友だちの研究を熱心に読んでいます。
6年生の研究すごい!と言いながら見ています。
1〜4年生は工作の他にも書写の作品や絵画やポスターなどたくさんチャレンジしていました。5、6年生は理科の自由研究を全員が取り組みました。工作や絵画、ポスター、書写の作品にもチャレンジしています。

頑張って作った作者の気持ちが分かる素晴らしい作品ばかりです。その作品を見て感想を書いたり友だちと良いところを意見交換している姿がまた、素晴らしいと思いました。
後期課程の教室に行くと夏休みの課題の確かめテストなどがありどの学年もしっかりと学習していました。みんな良い2学期のスタートを切っています!!